話題のたるみ治療法!サーマクールってなに?

サーマクールのメカニズムは?

サーマクールのメカニズムは、肌にラジオ波を照射し、真皮層のコラーゲンを変性させることによって成り立っています。コラーゲンは変性すると、収縮するという習性を持っているので、一時的にお肌が引き締まります。そして、収縮したことによって、真皮層でコラーゲンの枯渇化がインプットされ、大量のコラーゲンが生成されるようになるのです。そのため、肌の弾力が増し、しわやたるみが改善されます。コラーゲンの習性を上手く生かした方法ですよね。

サーマクールの効果はどれぐらい続くの?

しわやたるみの改善といっても、1回の施術でどれくらい効果が続くのでしょうか?サーマクールの施術を行うと、半年ほどコラーゲンの活性化が続きます。それからしばらくは、リフトアップ効果も持続するので、1年ぐらいが持続効果の目安といえるでしょう。しかし、効果がなくなる前に再度サーマクールの施術を行うと、次は1年半ほど効果が持続します。このように、効果が切れる前に施術を繰り返すことによって、持続期間を伸ばしていくことができますよ。

サーマクールに副作用はあるの?

どんなに効果の高い施術でも、副作用があると躊躇してしまいますよね。果たして、サーマクールに副作用はあるのでしょうか?サーマクールには、大きな副作用は確認されていませんが、肌が火傷してしまうことはあるようです。コラーゲンを熱することによって効果を得る施術なので、ラジオ波の出力を間違えると、火傷してしまいます。しかし、医師によって行われるので、ほとんどそんな心配はありません。口コミなどで調べ、技術力に定評のあるクリニックを探しましょう。

サーマクールは美肌効果のある美容形成外科などで取り入れられている方法です。とくにたるみ改善に効果があります。